Community

結果発表

募集期間:2022年10月01日〜2022年10月31日

今、刺し子するなら何の柄に刺す?

ランキング

1

The 刺し子!な伝統柄

得票率 : 50%

2

モダンな幾何学模様

得票率 : 30.8%

3

キュートなイラスト系

得票率 : 14.7%

4

その他

得票率 : 3.8%

5

キャラクターが好き♡

得票率 : 0.6%

投票者からのコメント

ウサギ柄が好き❗

幾何学模様を刺したいなと思いますが、伝統柄も好きです。あまりごちゃごちゃした寄せ模様的なものは好きではないので他社にはないような色々な大きさの伝統柄ものふきんを販売してくれると嬉しいです。例えば、一目刺しでも7ミリ方眼~3ミリ方眼サイズまでとかサイズ別に同じ柄があるのがいいかなって思います。

ぼかし糸を使って刺すのが好きです。
同じ図柄で何枚も色を変えて楽しんでいます。
プレゼントしたともだちにも好評です。

どこかで見たような柄の真似っこがいやです。
スノークリスタルは篭目アレンジを入れた? それも隙間が長くて目が小さくて変です。篭目の回りの米刺しだって、インスタで小花刺しを入れてる人の真似ですか? 全く同じにする訳にはいかなくて花びらを六枚から八枚にしたのですか? 小花刺しなら自然につながるのに。無理して可愛いのを入れてるから、刺し子らしさがなくなった。悲しいです。
フローレッツ、同じのが作家さんの本にありませんか?
個人が考えたアイデアを変な風にして取り入れないで、H社やD社みたいにほかに似たものがないのを作ってください。

つづき山形を秋色で。
野分などとの寄せ模様にしても素敵かも。

色々な伝統柄を合わせデザインした寄せ模様が 今一番のお気に入りです

伝統柄も合わせてデザインすることで デザインや糸に寄ってはグッと今風の仕上がりになる事もお気に入りの理由のひとつです

時間をかけてじっくり難しい柄にチャレンジしたい

伝統柄が大好きです!持っている本の伝統柄を制覇したい!!

今、刺し子するなら伝統柄。

お気に入りの柄を、何度でも刺したくなるのが刺し子の魅力的なところ。

特に伝統柄は、並み縫いでサクサクすすむものが多いし、寄せ模様など、アレンジも楽しめます。

色違いにもチャレンジしてみたいです。

秋の夜長、落ち着いた色の糸で伝統柄を刺したいです。
今刺しているのは花ふきん(Almond Milk)の布に「柿の葉」模様。

まだ、刺し子を始めて1年程。まだふきんを1枚刺すのに時間がかかります。伝統柄は好きで興味があります。

季節を感じられると嬉しい~例えば
、布や糸の色など

十字花刺しですねー。
いちばん好き。

息子が小学生の時に家庭科で作ってくれた刺し子のエプロンを今でも愛用しています。
オーソドックスな模様がノスタルジックに感じてとても好きです。
ただ針を持つと手がしびれるので、私が作りたくても出来ないのが悩ましいです。

モダンな柄が気になってます。自分で図案書いてみたい!

最近刺し子にはまり中😊
まずは伝統柄から練習中👍

季節感のあるもの

キャラクタではなく、季節の絵柄を刺し子しています。昨日作ったのは、うさぎとハシビロコウ

伝統柄の寄せ模様単色の濃淡でさしたいですね。

クリスマスが近いので、赤と緑を使って作りたいです!

伝統柄を刺せないと継へ行けないような気がする
個人的に幾何学模様や伝統柄以外の絵的な刺し子は好きではないので←それならフランス刺繍すれば?と思う

色を使いすぎるのもがらを入れすぎるのも好みじゃない
シンプルなのが好き

あっオリムパスの中の方は混だデザインがお好きでしたね
失礼致しました

初心者なのでまずは伝統柄を刺したいです。
どのくらい種類があるのかわからないけど、ひととおりやってみたい!

伝統柄が好きなんだけど色んな刺し子を刺したい気もします。が!なかなか上手くさせないので才能ないなぁ〜っと思ってるこの頃です。

最近目がとても悪くなってなかなかできないでいますが、昔からオリムパスさんの花ふきんを刺すのが大好きで、大体古典柄で一目刺しではないものを刺しています。と言いつつ、渾身のお気に入りは桜狩りと水辺の桜だったりします。

オリムパスさんのラブケティエル以降でている柄が、すっごく好みのが、たくさんあり、刺し子したい柄が組み合わせてあるので、楽しいです❣️

伝統柄は柄の意味も含めて大好き💕なのですが、随分と刺したので、幾何学模様に挑戦してみたいと思っているところです!

秋冬の季節感たっぷりなハロウィンや、クリスマスなどのおとなっぽい一目刺しなど、デザインしてください🙏
大きいイラストの図案は、大人が使うのは、ちょっと恥ずかしい(/ω\*)

秋らしいイラストのおふきんか、自分で考えた模様を刺したいですね!

刺し子初めてもうすぐ2年、色々な柄を差しましたが、一目刺し野伝統柄が好きだってことがわかりました。笑

ハロウィンに関する柄

伝統柄は、意味を持っている事、
それと気持ち良いくらい、運針ができる。
とこです。

細かい柄の一目刺しが好きです

少しずつ色々な柄で寄せ柄を刺したいです。

モダンな幾何学模様も惹かれるけどやっぱり伝統柄が好き♡

柄の間隔を小さくした伝統模様を発売してほしいです。一目刺しの麻模様とかも。伝統柄が一番落ち着きます。

Result

結果発表

刺し子アイテムで挑戦したいものは?

募集期間:
2024年03月01日〜2024年03月31日

結果を見る

結果発表

あなたが好きな布の色は?

募集期間:
2024年02月01日〜2024年02月29日

結果を見る

結果発表

あなたが刺したい刺し子の柄は?

募集期間:
2024年01月01日〜2024年01月31日

結果を見る

結果発表

刺し子糸の色合わせ、何系が好き?(2023年)

募集期間:
2023年12月01日〜2023年12月31日

結果を見る

結果発表

刺し子で目指していることは?

募集期間:
2023年11月01日〜2023年11月30日

結果を見る

結果発表

あなたが思う刺し子の魅力は?

募集期間:
2023年10月01日〜2023年10月31日

結果を見る