縫針アイコン

News

2023.08.24

イベント

編み物の楽しさに目覚めたあなたへ。

自然のつむぎ(並太)をよりお楽しみいただける編み図をご用意しました。
ぜひご活用ください。

Share on 「 #自然のつむぎ 」
出来上がった作品の投稿もお待ちしています♪
衿元にくるっとひとまき。 肌寒くなってきた季節にぴったりの小さなマフラー
自然のつむぎ(並太)1玉でできます。
メリヤス編みとガーター編みの組み合わせにかけ目、二目一度、三目一度を繰り返すことでかわいい模様が出てきます。
規則的に並ぶ模様で、あとちょっと、次の模様まで、と編みすすめるうち、あっという間に完成しますよ。

N23-5 透かし模様のコンパクトマフラー
・自然のつむぎ(並太)100玉巻 モカブラウン(#110)…95 g(1 玉)
・デザイン:かんの なおみ
・使用針:9号2本棒針

◆かんのなおみ先生より◆
単調にならないように2種類のダイヤ模様を配置。形と大きさの違いを楽しみながら編んでいただけると思います。
立体に編み上がりますが、仕上げのスチームアイロンで編み地が落ち着き綺麗な模様に♪
バッグに入れて持ち歩ける手軽さは肌寒い日にもさっと取り出せて、首元のおしゃれに一役買ってくれると思います。
自然のつむぎ(並太)1玉でできる、キャップ&ポシェット

スマホとコインケースが入るくらいのサイズ感
「N23-6 1玉で完成 ワッフルポシェット」
※かぎ針編み

編み図ダウンロードはこちら

あたたかいけれど熱気がこもらず快適
「N23-7 1玉で完成 バブルステッチのキャップ」
※棒針編み

編み図ダウンロードはこちら

#自然のつむぎ で編み物を楽しもう!