縫針アイコン

News

2023.10.07

イベント

こんにちは。編み物チーム商品開発担当です。
秋、やっと涼しくなってきた!そして、秋ならではのスィーツも本格的に楽しめる季節がやってきました。最近のお気に入りは、ちょっと立ち寄るみたいな名前のコンビニで、レジで注文するアイスクリームです。スプーンも食べられて、上質な紅はるかがとっても芋感強めでgood!
さて、第7回目も「作家さん応援プロジェクト」についてです。
当社では、数年前から「作家さん応援プロジェクト」の一環として、当社HP内に「ハンドメイド作家NOTE」というブログを展開したり、最近では「Instagram GALLERY」で当社HPのTOPページにて、作家さんご自身のインスタグラムにUPされております作品を掲載させていただいたり、当社のSNS公式アカウントにて、作品をご紹介させていただいいたり・・・。
主にオンライン上でご活躍の作家さんにスポットを当て、その作家さんの活動や、エミーグランデを使用した作品をご紹介することで、よりたくさんの方にエミーグランデを楽しんでいただきたく、このような活動に取り組んでおります。
「ハンドメイド作家NOTE」
当社商品をご愛用の作家さんをご紹介させていただいております。

「Instagram GALLERY」

ご自身のアカウントのInstagramで
#オリムパス #オリムパス刺繍糸
#オリムパス刺し子糸  #エミーグランデ #金票 
で、ご投稿いただいた写真をご紹介させていただいております。
紹介時にはスタッフからご連絡後、 写真を掲載させていただきます。

・・・という事で、インスタグラムでステキな作品を見つけて、アカウントをご訪問。
お声がけさせていただいた方のうち、この作家さんにエミーグランデで作品を作っていただきました♪

ロマンティックな雰囲気がとっても素敵! @hy_granny1213さんです。
インスタグラム・・・https://www.instagram.com/hy_granny1213/
SNSの他にも、YouTubeやハンドメイドマーケットでもご活躍中です。

【使用糸】
エミーグランデ50gの中から3色お好きな色をお選びいただきました。
真夏にお作りいただいたので、さわやかで涼し気な色の組み合わせです。
・エミーグランデ50g玉 161番色( ピンク)
・エミーグランデ50g玉 261番色(ミントグリーン)
・エミーグランデ50g玉 851番色(オフホワイト)

作品は、3色使いのモチーフが作品ごとに色々なパターンで展開されています。

オフホワイトをベースに、配色のラインが美しいピンクと色違いのミントグリーンのモチーフ。
オフホワイトの配分を多めにすることで、ピンクとミントグリーンが引き立っています。

3色がバランスよく配置されたモチーフつなぎのかごカバー。
ミントグリーンとピンクの間にオフホワイトを入れる事で、色のコントラストが上手く調和されています。
 

お子様用のキャミソール。他と同じ3色使いでありながら、オフホワイトを一番外側に配置することで、さくらんぼ柄生地の柄行に程よくなじんでいます。
 

どの作品も、色のバランスが程よく配置されていて、やさしい色合いでかわいらしく仕上がっていると思います。
ミントグリーンがより涼しさを演出していますね。とっても素敵な作品をお作りいただきましてありがとうございました。

子育ての合間を見つけながらハンドメイドマーケットにて、ご自身で編んだ作品販売をメインに活動されているhy_granny1213さん。
主にモチーフつなぎのブランケットを中心にバッグやかごカバーなど、たくさんの作品を販売されています。
今後は、ブランケットキットの販売も予定されているそうです。
 hy_granny1213さんの作品は、オリムパスのホームページ内でもご紹介中です。
いかがでしたか?お役に立ちましたでしょうか?
このコラムへのご意見、ご感想、スタッフにこんなこと聞いてみたい!こんな時みんなどうしてる?今さら聞けないこんな事、お悩み聞いて~など、エミーグランデに関する事なら何でもOK。特に初心者の方、大歓迎!
投稿はこちらから!
たくさんの投稿、お待ちしてまーす♪