縫針アイコン

News

2023.12.27

新商品情報

2024年のエミーグランデ新色は
ハーブのようなやさしいナチュラルなカラーバリエーション

24-1 ヘキサゴンのプルオーバー(560番色使用)
大胆な透かし模様が軽やか コーデしやすいシルエット

◆岡本啓子先生より◆
亀甲型に穴の空いた柄は少し懐かしい模様です。シェル模様の上に長編みの玉編み。サクサクと編み進めます。
広めの身幅に少し丈の短いプルはワンピースの上に、また長めのブラウスに合わせてもおしゃれです。
袖ぐりなしの真っ直ぐプルは懐かしいシルエットだけど、トレンドのコーディネートも楽しめそうですね。
24-2 小花模様のプルオーバー(273番色使用)
気軽な方眼編みがベース 若草色でレトロかわいく

◆草島あきこ先生より◆
身頃の中心に小花の方眼を入れてみました。その左右は、簡単な地模様です。袖も身頃中心と同じ小花でまとめました。
全体的にゆったりサイズです。昔懐かしいイメージで仕上げています。
今流行りの昭和レトロな雰囲気を感じていただけましたら嬉しいです。
24-3 フレンチフラワーカーディガン(141番色使用)
小花柄の透かし模様を まっすぐ編んでつないで編みやすく

◆岡まり子先生より◆
ちょっとレトロな透かし柄のフレンチスリーブカーディガンを、トレンドのたっぷりめサイズにして作りました。
長編み、細編み、鎖編みでまっすぐ編むだけで、かわいい花柄になる編み地は、初心者でもリズミカルに楽しく編めると思います。
お好みで、シックにナチュラルにビビッドに、と色々な色にして、幅広い年代の方に着て頂きたい作品です。
24-4 モチーフつなぎのフレンチベスト(814番色使用)
どこかノスタルジックな モチーフつなぎが楽しい

◆川路ゆみこ先生より◆
どこかノスタルジックなイメージのプルオーバー。1つのモチーフの編み方を覚えれば、あとは繰り返しつなぐだけ。
四角い形に編みますが、着ると肩が自然に腕側に落ちてフレンチスリーブになり、優しい雰囲気に。
縁編みのフリルで可愛さを添えています。お好きな色で編んで、楽しんでいただければと思います。
24-5 カスミソウの帽子(12~24か月)(252番色使用)
24-6 カスミソウの付け衿(12~24か月)(252番色使用)
小さく可憐なお花が並ぶ模様 おしゃれなベビーに

◆岡田沙織先生より◆
かぎ針編み初心者の方でもチャレンジいただける編地で、ノスタルジックな雰囲気の帽子と、目数を増やして大人の方にも楽しんでいただきたい付け衿です。
エミーグランデは色数も多く様々な年代の方に愛されている糸ですので、是非お子さまへのファーストニットに、大切な方へのプレゼントに、もちろんご自身用にも、編んでいただけたら嬉しいです。
24-7 モバイルストール(600番色使用)
覚えやすい編地の繰り返しで モバイル編みにぴったり

◆ATELIER*mati*先生より◆
こんにちは。ATELIER*mati* です。エミーグランデを使った三角ストールの制作を担当させていただきました。
ちょっとレトロで懐かしい雰囲気のストールをイメージしてデザインしました。
2段1模様で難しすぎない模様と手ごろなサイズ感でサクサク編んでいただけます。モバ編みにもぴったりです!
24-8 ノスタルジックスマホポシェット(721番色使用)
色合わせが楽しいモチーフ編みをレトロな配色で楽しもう

◆藤田智子先生より◆
ノスタルジックな雰囲気を醸し出すお花モチーフが主役のスマホポーチ。
編み心をくすぐるような懐かしい色の組み合わせで制作しました。
カラーが豊富なエミーグランデなら、好みのお色を組み合わせても素敵。
基本の編み方で構成されているので初めて作品にもピッタリです。とっておきの小物を編んでみませんか?
24-9 エンブレムモチーフバッグ(582番色使用)
モチーフをつないで仕上げるバッグ 持ち手の編み方も楽しい

◆稲葉ゆみ先生より◆
基本は小さな四角い同じモチーフ。そのモチーフを繋げていくと、美しい新たな表情が浮かび上がります。
エンブレムのようにも、お花のようにも、十字架のようにも見える透かし模様。どこか可憐でノスタルジックな雰囲気のバッグは、少女心がときめきます。
中モチーフは1枚でコースター、4枚繋げてドイリーとしても素敵。お出掛けも、お家の中も、特別な時間を楽しんで頂けますように。