縫針アイコン

News

EN

  • HOME
  • お知らせ
  • ○8月中旬発売〇 マカベアリス刺しゅうキット 四季のフレーム

2021.07.29

新商品情報

春夏秋冬、それぞれの季節の植物をモチーフにして、自由な気持ちで組み合わせて図案を作りました。
伸びやかな茎やとがった葉、上を見上げるように咲く花やふっくらとした実など、
生き生きとした植物の姿を味わうように、ひと針ひと針お楽しみ下さい。
マカベアリス

7537 春
植物が萌え出す季節。ふんわりとやわらかな空気を感じていただけるように、優しい色合いを使いました。
とがった葉は先端をしっかり鋭角に、丸い葉はカーブを大切に刺すと、生き生きとした姿になります。

7538 夏
強い太陽の光を浴びて生き生きと伸びる植物をイメージしました。
百合の花のアウトラインフィリングステッチは花びらの先を尖らせるように刺すと美しくなります。

7539 秋
太陽の傾きとともに色づいていく木の葉。その美しい彩りと木の実をデザインしました。
小さな実のサテンステッチは糸を引きすぎないように刺すとふっくらと仕上がります。

7540 冬
1年の終わりと初めの感謝と祝福。そんな思いを込めて作ったリースをイメージしました。
ギザギザの葉は図案の線の通りに丁寧に刺すときれいに仕上がります。

図案プリント済布なので、すぐに刺し始められます。

壁掛け・スタンド兼用できる専用フレーム付。

マカベアリス刺しゅうキット 四季のフレーム
発売日・・・2021年8月末
キット・・・各3,080円(税込)
難易度・・・中級者向け
出来上がり寸法・・・額外径:約15cm×20cm、額内径:約11.6cm×16.6cm
マカベアリスprofile
刺しゅう作家
書籍の制作、手芸誌への作品提供、個展の開催などで活動中。
著書に『小さな野花の刺しゅう』(成美堂出版)、『マカベアリスの刺繍物語-自然界の贈りもの-』(主婦と生活社)、
『植物刺繍手帖』(日本ヴォーグ社)、『草花刺繍』(シロクマ社)、『野のはなとちいさなとり』(株式会社ミルトス)など。
季節の流れの中に感じる、小さな感動や喜びをかたちにしていけたら・・・と日々針を動かしている。