Community

Monthly SASHIKO Girls

instagramで皆さんから応募いただいた作品の
結果発表をいたします。
多数のご応募ありがとうございました。

@olympusthread

#今月の刺し子女子さん

最優秀賞

霰亀甲寄せ模様アレンジ

霰亀甲寄せ模様アレンジ

作品に対する企画側からのコメント
霰亀甲が華やかな一枚に❁
六角形の中に寄せ模様のアレンジがおしゃれです✨

Sashiko Thread 100m 105番を使用されています。

★chii.handicraftさんのコメント★
プリント済みのふきんをベースに自分で8種類の図案を描き入れ、寄せ模様にアレンジしました。
どの模様をどこに配置するかバランスを見ながら考えるのは大変でしたが、とても楽しく刺し進めることができました。
選んでいただけてとてもうれしいです。ありがとうございます。
コメントを投稿する

デザイン賞

矢羽根ときどきハート♥️

矢羽根ときどきハート♥️

作品に対する企画側からのコメント
みんなのちくちく刺し子展のプレゼントを使用
矢羽根が恋のキューピッドの矢にアレンジされてなんとも甘い作品に♡♡♡

Sashiko Thread 100m 116番と刺し子糸<細> 212番を使用されています。

★34koitoさんのコメント★
伝統模様の良さを生かしつつ可愛らしい感じを目指してみました。
図案付きふきんが有れば簡単に出来るアレンジだと思いますので、広めて頂けると嬉しいです。
ユーザーコメント欄
  • 34koitoさん 2022/07/18 19:49:47 Yukiさんへ
    いつも応援ありがとうございます♪
    これからもよろしくお願い致します。
  • Yukiさん 2022/07/18 17:09:25 この度は受賞おめでとうございます!ハートのアレンジが可愛くて素敵です♡
  • 34koitoさん 2022/07/17 12:54:14 tarochan.214様
    いつも応援ありがとうございます♪
    これからもよろしくお願い致します。
  • tarochan.214さん 2022/07/14 20:10:35 デザイン賞受賞おめでとうございます!!
    Instagramで拝見した時から矢羽根ってこんなステキなアレンジが出来るんだ♡と感激でした♡これからも作品楽しみにしています!!
コメントを投稿する

技術賞

サマー・リリー・ガーデン

サマー・リリー・ガーデン

作品に対する企画側からのコメント
刺し子糸〈細〉ならではの細かい針目が素晴らしい!
3mmドット方眼を使用してオリジナル図案を刺してくださっています。

刺し子糸<細>の
201、204、205、206、207、209、210番を使用されています。

★cajuputtiさんのコメント★
夏の庭園に咲く百合の様々な姿をイメージして作成しました。
この図案は自分で考えたもので、端から端まで途切れない糸が織りなす模様です。
3ミリドットで細かい模様ですが、オリムパス刺し子糸細は絡みにくく、刺していてとても楽しい糸でした。
コメントを投稿する