Community

結果発表

募集期間:2023年01月01日〜2023年01月31日

刺し子で憧れること、やってみたいことは?

あけましておめでとうございます。新しい年が始まりました。
刺し子で憧れること、チャレンジしたいことありますか?コメントで教えてくださいね♪

ランキング

1

細かい柄をきれいに刺す👍

得票率 : 53.5%

2

自分のオリジナル図案づくり✍🏻

得票率 : 18.6%

3

たくさん刺して刺し子タワー✨

得票率 : 16.3%

4

キャンペーンなどに作品投稿📲

得票率 : 8.1%

5

その他

得票率 : 3.5%

投票者からのコメント

元の図案からアレンジして、寄せ模様のように刺してみたいです。
インスタでは、たくさんの方が素敵なアレンジされているので、今は真似させてもらっていますが、いつかは自分で考えて挑戦したいです!

一反の晒しで、1から自分で仕立てて、図案を写して刺し子ハンカチやふきんを作り、人にプレゼントしたいです。
キットが楽ですが、自分で方眼線を引いて色んな図案を写すことが出来たら世界が広がりそう。

刺し子に出会ってまだ2年、まだまだこれから上達したい!潜り刺しをやったけどやり方が難しかったので、今年は出来るようになります

まだはじめたばかりです。とにかく、一人で過ごせる針仕事の時間が本当に楽しいです。
今は御社の一目刺し花ふきん(ウサギ)をチクチクしています。
少しずつ上手になって、最終的には自分で考えたデザインで刺し子したいと思っています。

絵心が全くないため、模様刺しの図案が描けないのが一番の悩みです。
オリジナル図案を作成できるようになったら、もっと刺し子の世界が広がるんだろうな〜と憧れを抱いています。

布に線を引くのが思うようにいかないけれど、伝統柄のような角が綺麗な図案を引いて刺してみたいです

50代半ばの私。
出来れば一日中刺していたいけど、眼の疲れが早く出るようになりました。
心を鬼にして👹切り上げ、少しずつ進めています😊

はじめたばかりのころは刺すのが楽しいだけだったけど、だんだんときれいに刺したい!と思うようになってきました。

オリジナルを作るというと烏滸がましいですが、伝統柄を組み合わせながら手軽にそして気軽に刺し子を楽しめる図案を考えて刺していきたいです。

毎年目標にしている刺し子タワー!刺すのが遅くて、いつもタワーにできる程完成しないけど、今年こそタワー目指して頑張ります!

伝統模様図案集の本に載っている順番に花ふきんを作っています。全92種を昨年の秋から挑戦中です。フォロワーの皆さんに励まされてちくちく運針しています。

タワーもいいですが、横に並べるのもいいですね。

インスタ仲間が次々に受賞していて、すごいなぁ🤔素敵だもんね😊と思って指をくわえていたわたし。
せっかく投稿してもハッシュタグやタグつけしていなくて、そりゃ選んで貰えるはずないですよね💦意識高く投稿していきたいです✨

どれも選びがたいですねぇ
みんなチャレンジしてみたいです

いつか大きな作品も作ってみたいです

1回も糸を途切れさせないで縫い続けてみたいです。
それには長すぎる糸と斬新な図柄が必要…。

Result

結果発表

刺し子アイテムで挑戦したいものは?

募集期間:
2024年03月01日〜2024年03月31日

結果を見る

結果発表

あなたが好きな布の色は?

募集期間:
2024年02月01日〜2024年02月29日

結果を見る

結果発表

あなたが刺したい刺し子の柄は?

募集期間:
2024年01月01日〜2024年01月31日

結果を見る

結果発表

刺し子糸の色合わせ、何系が好き?(2023年)

募集期間:
2023年12月01日〜2023年12月31日

結果を見る

結果発表

刺し子で目指していることは?

募集期間:
2023年11月01日〜2023年11月30日

結果を見る

結果発表

あなたが思う刺し子の魅力は?

募集期間:
2023年10月01日〜2023年10月31日

結果を見る