Community

結果発表

募集期間:2023年11月01日〜2023年11月30日

刺し子で目指していることは?

ランキング

1

かわいい色合わせ

得票率 : 38.1%

2

細かい模様を綺麗に刺す

得票率 : 35.7%

3

表も裏も綺麗に刺す

得票率 : 16.7%

4

たくさん作品を仕上げる

得票率 : 7.1%

5

その他

得票率 : 2.4%

投票者からのコメント

布と糸と針をそばに置き、いつでも刺せるようにしています。

自分オリジナルのデザインを考える

色合わせは、即決まる時もあれば、何日も悩み決める時もあります。
同じ柄でも色合わせによって雰囲気も違うので、他の人の作品も参考にします。
なので、柄に対して色合わせの作品集の様なものがあると良いなと思います。

糸も図案付きふきんも財庫がたくさんあるので、たくさん刺して少しでも財庫を減らして新たな糸、図案を買いたいです。

裏がキレイなら表はキレイだと思いながら刺してます。
でも、一票投じたのは色合わせ。
糸を束で見るのと一本で見るのと変わってきますし。
糸の太さでも、変わりますし。
刺し子は奥が深いですね。

色合わせは難しいです!
糸は大量にあるのに、すごく悩みます
特にラメ糸はもったいなくてなかなか使えないです笑

お裁縫が苦手で、まっすぐ縫えないので刺し子に興味があったので刺し子なら運針の練習になるかなと思い始めました。細かい模様はまだまだ難しいですが楽しいです

時間をかけて刺したふきんは出来上がると達成感がいっぱいで嬉しいです。

どの色とどの色を組み合わせて刺そうかなぁ〜
考える時間がとても楽しいです。
ファッション雑誌を見て色合わせの参考にする事もあります。

Result

結果発表

刺し子アイテムで挑戦したいものは?

募集期間:
2024年03月01日〜2024年03月31日

結果を見る

結果発表

あなたが好きな布の色は?

募集期間:
2024年02月01日〜2024年02月29日

結果を見る

結果発表

あなたが刺したい刺し子の柄は?

募集期間:
2024年01月01日〜2024年01月31日

結果を見る

結果発表

刺し子糸の色合わせ、何系が好き?(2023年)

募集期間:
2023年12月01日〜2023年12月31日

結果を見る

結果発表

あなたが思う刺し子の魅力は?

募集期間:
2023年10月01日〜2023年10月31日

結果を見る

結果発表

どんな柄から刺し子はじめた?

募集期間:
2023年09月01日〜2023年09月30日

結果を見る