Community

結果発表

募集期間:2022年08月01日〜2022年08月31日

どんな糸、集めちゃう?

いくつも集めてしまう刺し子糸・・・
気づいたら集めてしまうのは、どんな糸?

ランキング

1

自分好みの単色糸

得票率 : 32.4%

2

一期一会!作家さんの糸

得票率 : 24.3%

3

色の変化が楽しい段染め糸

得票率 : 21.6%

4

刺し心地が良い糸

得票率 : 17.6%

5

その他

得票率 : 4.1%

投票者からのコメント

つい色の変化が楽しい段染め系を使ってしまうのですが、単色などを工夫して大人風刺し子作品を仕上げてみたいです。

作家さんの糸を買うことが殆どです。

作家さんの糸、すぐ売り切れてしまってなかなか手に入らず、買えたときは超嬉しいです

全部!!笑 作家さんの糸も各メーカーさんの糸も…ばだ刺し子にはまって2、3年ですが…もうおばぁちゃんになっても使えきれないかもしれない数の刺し子糸が…観ているだけで癒される刺し子糸…まさに沼です。

色の組み合わせをするときに意外と似ている色でもしっくりこないことがあり、同系色でも色々集めてしまいます。

青を中心に買っています。
偏りが出てしまうので、子供に選んで貰ったりもしています。

作家さんの糸、草木染の糸です。
単色も段染めも、その時刺したい模様に合わせて購入しています。

染め作家の皆さんとても素敵な色に染めておられるので、目移りして買い込んでしまいます。もちろん、ショップのカラーも諦めきれず、糸が次々増えていく恐怖のスパイラル!そのうち染めて見ようとも思っています(*^^*)

同系色の段染め糸が多いです。

グラデーションは大好き❤️
単色も好きな系統を揃えてしまいます。

まだ作家さんの糸は未所持のため段染め糸で……

その中でも極細糸が好きすぎです(^^)
20/2の細さを販売していただけたら嬉しいです(╹◡╹)

この間までは、段染め糸が気になっていたけれど、私の中でブームが去り、今は単色です。はっきりした色めの糸が気になります。

段染めは柔らかい感じになるので好きです。
新しい色を見つけるとつい買ってしまいます。

藤色が好き!なので、むらさき系があると、どーしてもコレクションしちゃいます🎵

単色、段染め共に新色が出ると気になって、気になって笑笑。
たくさん持ってるのに買ってしまいます。

全てを選びたい位当てはまるのですが笑 一先ず、段染め糸を選択しました。一時期作家さんの一期一会段染め糸の収集にはまっていましたが、ものによって刺し子心地が違い初心者の私は難しく感じたため、最近は安定供給の大手メーカーの糸を購入しております。

Result

結果発表

刺し子アイテムで挑戦したいものは?

募集期間:
2024年03月01日〜2024年03月31日

結果を見る

結果発表

あなたが好きな布の色は?

募集期間:
2024年02月01日〜2024年02月29日

結果を見る

結果発表

あなたが刺したい刺し子の柄は?

募集期間:
2024年01月01日〜2024年01月31日

結果を見る

結果発表

刺し子糸の色合わせ、何系が好き?(2023年)

募集期間:
2023年12月01日〜2023年12月31日

結果を見る

結果発表

刺し子で目指していることは?

募集期間:
2023年11月01日〜2023年11月30日

結果を見る

結果発表

あなたが思う刺し子の魅力は?

募集期間:
2023年10月01日〜2023年10月31日

結果を見る