縫針アイコン

News

2024.01.29

新商品情報

フランス刺しゅうを手軽に楽しんでいただくために、必要な材料の揃ったキットをご用意しました。

基本のステッチを学べるキット、短時間で刺しゅうをお楽しみ頂けるキット、
学んだ基本を活かしてじっくり取り組んで頂くキットなど、レベルにあわせてお選び頂くことができます。

どのキットにも、詳しいイラスト付き説明書と、図案プリント済布・刺しゅう糸・針がセットされています。
(くるみボタンキットはくるみボタンもセットされています)

身につける小物を作りたい

フランス刺しゅう くるみボタン

じっくり刺しゅうに取り組みたい

フランス刺しゅう サンプラー

はじめてのフランス刺しゅう‐レッスンクロス‐

フランス刺しゅうに興味がある方に向けてステッチの基礎を習得できるキットをご用意しました。
詳しいイラスト付き説明書と共に、図案プリント済布、糸、針がセットされています。
レベルに応じてステップアップできる3タイプをご用意しました。
(どのキットをご購入いただいても基礎は習得できます)

レベルに合わせて6つのバリエーションから選べるようになりました!

GP-K1 Level1(使用ステッチ9種類)

GP-K2 Level2(使用ステッチ12種類)

GP-K3 Level3(使用ステッチ14種類)

GP-K7 Level1(使用ステッチ9種類)

GP-K8 Level2(使用ステッチ12種類)

GP-K9 Level3(使用ステッチ14種類)

レッスンクロス アレンジ作品のレシピ

せっかく刺したんだから、そのまま置いておくのはもったいない・・・
そんな方のために、レッスンクロスをかわいい布小物に仕立てられるレシピを公開しています!

レシピはこちら

フランス刺しゅう くるみボタン

フランス刺しゅう初級者の方に向けて、短時間で刺しゅうをお楽しみいただけるキットをご用意しました。
レベル1~3で難易度に応じた、ボタニカル柄のくるみボタンが作れます。
「はじめてのフランス刺しゅう」で技術を習得された方の復習用キットとしてもおススメです。
詳しいイラスト付き説明書と共に、図案プリント済布、糸、針、くるみボタンがセットされています。

GP-K4 Level1(使用ステッチ 各1~3種類)

GP-K5 Level2(使用ステッチ 各2~3種類)

GP-K6 Level3(使用ステッチ 各3~5種類)

フランス刺しゅう ボタニカルのリース

初めての方でも刺しゅうしやすいGARDEN PARTYコットンクロスを使用し、
リース柄のボタニカルに癒されながらステッチが学べる刺しゅうキットです。
専用フープが付いていますので刺した後すぐ飾っていただけます。
「はじめてのフランス刺しゅう」や「フランス刺しゅう くるみボタン」を終えた方の、
ステップアップにもおすすめな刺しゅうのボリュームです。

GP-K13 ミモザのリース

ミモザのイエローと小花のブルーが爽やかな印象のリース柄

GP-K14 チューリップのリース

ビタミンカラーのチューリップやパンジーが明るい印象のリース柄

GP-K15 アネモネのリース

ロータスの布に馴染むシックな印象のアネモネのリース柄

GP-K16 コットンのリース

フォギーグリーンの布に映える赤やコットンの白がにぎやかなリース柄

フランス刺しゅう サンプラー

フランス刺しゅうでよく使うステッチを習得できる、刺しゅうサンプラーキットです。
取り組みたいレベルや柄にあわせて、3種類からお選びいただけます。
刺し終わった布は刺しゅうに取り組んだ成果として、別売りのフレーム(W-25白木)に入れてぜひ飾ってください。

GP-K10 Level1 モチーフサンプラー

GP-K11 Level2 ナンバーサンプラー

GP-K12 Level3 アルファベットサンプラー

刺しゅうサンプラー アレンジ作品のレシピ

刺しゅうに取り組んだ成果として、普段使いできる小物のに仕立ててみたい。
そんな方のために、かわいい布小物に仕立てられるレシピを公開します!

レシピはこちら

Share on #myガーデンパーティー

SNSで皆さんと一緒に作った喜びを共有できるようにハッシュタグをご用意いたしました。

#myガーデンパーティー

このハッシュタグをつけて商品を使って作った作品を投稿して皆で繋がりましょう。
毎月「これは、楽しそうだな」「気持ちがこもってるな」「上手!」などなどオリムパススタッフが気になる投稿を紹介させていただきます。
投稿紹介ページはこちら

―彩りの庭園にたどり着く、ステッチの日々―

たくさんの情報にあふれている今、不安になることも多いはず。
そんな時だからこそ植物の力で、自分のペースで趣味を楽しんでほしい。
それが、いずれあなたの暮らしを豊かにするから。
自分で作り上げた作品をお部屋に飾るごとに、あなただけの庭ができていく。
そんな刺しゅうのある素敵な暮らしを提案して参ります。