縫針アイコン

News

  • HOME
  • お知らせ
  • ○1月中旬発売〇 マカベアリス刺しゅうキット ひかりの風景

2022.12.14

新商品情報

光は暗闇を照らし、動物や植物を生かし、人々の心に希望を灯す。
そして、四季それぞれに光の美しさがある。
そんな事を思いながら、この図案を作りました。
この図案を刺してくださる方の心にも、どうか光が射しますように・・・。
マカベアリス

7565 春のひかり
暖かなやさしいひかりに、芽吹き伸びる小さな植物たち。
やがて蕾がふくらみ花が咲き、小鳥たちののどかな歌声が聴こえてくる。

7566 夏のひかり
木々の緑の隙間から漏れいでる強いひかり。
透き通るようにきらめく葉。生命の輝きを感じる時。

7567 秋のひかり
木々の彩り、鮮やかな実りの季節。
陽射しはゆっくりと傾き、ほほえむようなひかりに包まれる。

7568 冬のひかり
澄んだ空に、小さなひかりが瞬く。
空を見上げると、生かされている喜びが胸に広がる。

刺しゅうが映える、風合いの良い麻布を使用しています。
図案プリント済なので、キットを買ってすぐに刺し始めることができます。

完成した作品は、
別売りのフレームW-47に入れるとぐっと作品が引き立ち、
お部屋が華やぐインテリアアイテムとして飾ることができます。

マカベアリス刺しゅうキット ひかりの風景
発売日・・・2023年1月中旬
キット・・・各4,400円(税込)
難易度・・・中~上級者向け
出来上がり寸法・・・額外径:約18.5cm×横43cm、額内径:縦約15.5cm×横40cm
マカベアリスprofile
刺しゅう作家
書籍の制作、手芸誌への作品提供、個展の開催などで活動中。
著書に『小さな野花の刺しゅう』(成美堂出版)、『マカベアリスの刺繍物語-自然界の贈りもの-』(主婦と生活社)、
『植物刺繍手帖』(日本ヴォーグ社)、『草花刺繍』(シロクマ社)、『野のはなとちいさなとり』(株式会社ミルトス)など。
季節の流れの中に感じる、小さな感動や喜びをかたちにしていけたら・・・と日々針を動かしている。

マカベアリス刺しゅうキット第1弾
季節の草花や小鳥などあしらったかわいらしいデザインで、
壁掛け・スタンド兼用のフレーム付き。

詳細はこちら

フレームW-47
※縦横両用

詳細はこちら