縫針アイコン

News

2024.02.07

新商品情報

シャポットは100%コットン素材だから洗濯OK!バッグや帽子にぴったりなサマーヤーン。
とても軽くて、しっかりした作品に仕上がるので、小物づくりを楽しんで♪


仕様:35g玉巻(糸長 約77m)/1玉
使用針:棒針 8~10号、かぎ針 6/0号〜7/0号

2024 新しい作品のご提案です

作りやすくて 使いやすいアイテムをご用意いたしました。
シャポットで編む、帽子&バッグをお楽しみください。
24-10 1玉でできる!シェル模様のスマホポシェット(21番色使用)
透かし模様で軽やかに
1段ごとに透かし編みを入れた軽く仕上がるシェル模様です。
涼しげな仕上がりで、春夏のお出かけにぴったりです。
24-11 2玉でできる!お花のサークルバッグ(6番色使用)
玉編みの花びらが華やか
3目玉編みの花びらをくるくる 「わ」 に編み進めていくだけの簡単な編み地。
まちから編み続いた持ち手にも花びら模様を編んで、華やかに仕上げます。
24-12 すっぽり深めのバケットハット(3番色使用)
長編みでサクサク編める
トレンド感のある深めタイプ。
形も編み地もシンプルなので、帽子はじめてさんにオススメ。
長編みでソフトに仕上がるので、 折りたためて持ち運びに便利。
22SSTK-5 チェーンケーブルのポーチ(2点セット)
(グリーン系:24番色、23番色、19番色使用、ペールミント系:6番色、23番色、16番色使用)
3色使いがおしゃれ
共通の編み図で折り方を変えて2つのポーチが出来ました。
写真付の編み図でわかりやすく説明しています。

2玉でできる!よね編みのマルチケース
まちがないフラットタイプなので、マスクや化粧品などバッグの中をスマートに整理出来て、持ち運びに便利。

編み図ダウンロードはこちら

1玉でできる!ふくろうのレジ袋収納チャーム
お買い物に行く時、 レジ袋をこっそり可愛いふくろうに忍ばせておきましょう。
作り方動画見れます。

作り方動画はこちら