Community

結果発表

募集期間:2023年02月01日〜2023年02月28日

今、あなたが刺したい刺し子糸の色のイメージは?(2023年)

刺したい刺し子糸の色のイメージを1年ぶりにお聞きします♪

ランキング

1

元気いっぱいビタミン系

得票率 : 34.5%

2

やさしいイメージの淡い色系

得票率 : 29.2%

3

大人っぽいディープ系

得票率 : 23%

4

ベーシックな白・藍

得票率 : 7.1%

5

その他

得票率 : 6.2%

投票者からのコメント

刺し子を始めて一か月。ベテランさんの素晴らしい作品に、ときめきます。何時かあんな風に刺せる日を目指して、頑張ります!

海辺のイメージの落ちてる海藻や貝殻やボトルなどを刺しこしてみたいです。

いつも楽しくていい色、自分の手作りとオリジナル商品が好評。

色々存在感があって楽しめること、淡色も楽しめるようにしたいと思います。

プラムカラーというか、赤紫の様なディープかつ鮮やかな色合いの糸があったらなーとは思っています。

C h i i さんのYouTubeで紹介された、
ラメ入りの糸とディープな色合いの糸を使ってみたいです。
100メートルの束は、ちょっと多すぎだから購入を迷ってしまっています。

基本はビタミンカラーですが、季節や柄のイメージで変えています。

メタリックな糸を見て、刺してみたい

朱色一色!

ラメ糸使ってみたいです!並べて見てるだけでも癒されそう(*´꒳`*)

ピーコック色が欲しい!

季節もののバレンタインデーに向けて、明るいカラーで刺したいです。

これからは春っぽい淡い色系で刺したいです。

その時によって刺したい色は変わるけど今はこんな気分です

2023年は、大人っぽい、深い色の糸を使って、季節感のある作品を作ってみたいです。オリムパスさんから新色も発売されましたし、この機会にどんどんチャレンジします!

笑顔溢れるようなレインボーカラー、パステル系に近い方が理想です。
優しくもあり、元気にもなれるような、微妙な色合いかもしれませんが…。

ビタミンカラーは組み合わせを選んでいる時から気持ちを上げてくれますね!

目にやさしい色合いが好きなので選びました

白いふきんに白い糸だけで刺してみたいな〜と考えています。

美味しそうなナッツやベリーやピスタチオがのったチョコレートみたいな色合いで刺したいです
イメージ通りのチョコ色の糸が見つからない😭

日本の伝統色

Result

結果発表

刺し子アイテムで挑戦したいものは?

募集期間:
2024年03月01日〜2024年03月31日

結果を見る

結果発表

あなたが好きな布の色は?

募集期間:
2024年02月01日〜2024年02月29日

結果を見る

結果発表

あなたが刺したい刺し子の柄は?

募集期間:
2024年01月01日〜2024年01月31日

結果を見る

結果発表

刺し子糸の色合わせ、何系が好き?(2023年)

募集期間:
2023年12月01日〜2023年12月31日

結果を見る

結果発表

刺し子で目指していることは?

募集期間:
2023年11月01日〜2023年11月30日

結果を見る

結果発表

あなたが思う刺し子の魅力は?

募集期間:
2023年10月01日〜2023年10月31日

結果を見る